2021年の目標

これは何?

今年の目標です(Twitterに書く予定だったんですが,長くなってしまったので)

お気持ちが多いです

メンタルを健康に保つ

最重要目標です.メンタルが辛いとすべてが辛くなってしまうので...

2020年は今までと色々違ったこともあって,度々しんどくなりがちでした.今年は辛くなったらなるべく早く気分転換(運動する・実家に帰って猫を揉む・飲酒をするなど)をしていきたいです

人とコミュニケーションを取る

↑に関連して,人と話すと(めちゃくちゃ緊張するけど)メンタルが回復するなあと感じたことが結構あったので,なるべくコミュニケーションを取っていきたいです

研究をする

今期の必修を落とさなければ卒検着手できるはずなので,しっかりやっていきたい

自分が何をしたいかをはっきりとさせて,自分に合った研究室を選びたいです(難しそうだけど)

webで動く何かを作る

目で見える何かを作りたいなという気持ちがあるのと,フロントエンドができるようになると色々捗りそうなので

去年は神経衰弱を作りました

OSSの何かを作って,3ヶ月以上継続的に開発する

何かを作ろうと思い立って,ちょっと書いてすぐ飽きて放置というのを無限回やっているので,今年で克服したい....

蟻本/けんちょん本を読み込む(各章で登場するアルゴリズムや考え方が言えるレベルで)

どちらも持ってはいるんですが,斜め読みした程度なのでしっかり読んでいきたい

青diffまで埋める

2020年はstreaksを伸ばしていた時期があったんですが,最後の方は虚無埋めばかりになってしまったので,今年は難しく感じる問題もしっかり通していきたいです

参加記/色変記事以外の内容でブログを12本以上書く

セキュキャンに参加して,アウトプットをもっとしていきたい...!となったので

体を動かす系のゲームを合計200時間以上プレイする

去年は運動を全くしなかったので....健康な体を手に入れたい

体重を0.9倍にする

健康な体を手に入れたい(2)

TOEIC800点を取る(取れるくらいの英語力を身につける)

1年前に受けたときは750点くらいだったので,今年で超えたい

今の英語力だと洋ゲーの内容を理解したり,プログラミング言語チュートリアルを読んだりするのが結構辛いので,スラスラ読めるようになりたいです

プログラミングが関係する何かで社会から正のお金を得る

コードを書いてお金をもらうという体験が想像以上に良かったので,今年も何かをしたいです

n年後には社会に出るため,今のうちに慣れておきたいというのもあります

院/将来について決める

これしたくないな〜となってるんですが,いつかは決めないといけないため...

何を選ぶにしても,そこでやっていけると思える自信を持ちたいです